”たべる”でいきる。

すべてのお野菜を通じて、今よりもほんのちょっとだけ幸せな食を創っていきたい、24歳八百屋の日記です。

【神戸のお野菜宅配1ヶ月経過のしるし】

風が心地よくなり、夏が少しづつ遠くに去っている感覚がある今日このごろです。 宅配事業を始めてはや1ヶ月。 今日からぼちぼちこの1ヶ月の総括をしていこうかなと思います。 ぶさべじ宅配、31人のお客様と出会う 宅配のあるべき姿はまさに”温故知新” ぶさべ…

大事にしたい瞬間ですね

甲子園をめぐる球児たちのドラマを見て、野球熱が上がっております、 ぶさべじのささきです。 がむしゃらに熱く、仲間同士でハイタッチしたり、抱き合ったりする姿って ほんまに素敵ですよね。 こんな瞬間に出会いたいって誰しもが何処かで思っているからこ…

【ささき こんなことやってます 第一弾】

前回投稿からはや5日。 ばたばたしており、ぶろぐをさぼってしまった。。。 今日から毎日更新します(勝手宣言) とても尊敬してやまないある先輩から 「何をしているのか、なんでしているのか教えて!」 と頂き、たしかに僕が読者やったらそこが知りたいな…

【24歳、ホームセンターで緊張する】

タイトルのとおりです。 お恥ずかしながら、めちゃくちゃ緊張しました。 ホームセンターで。 坊主・ひげ・めがねが店内を何周したことか。 こんばんわ、ぶさべじのじゅんです。 というのも、これを買いに行っていたんです。 袋とカゴ ん? なんで?? どした…

【妄想しまくる】妄想Day

今日の午後は、にやにやのダダ漏れをしていたかもしれません。。。 ここだけ聞くとちょっと怪しいやつですね。 こんばんわ、ぶさべじのじゅんです。 というのも、午前中は八百屋さんtime(このtimeについてはぼちぼち触れていきますね) を過ごし、午後は今週…

【ひとを好きになる道のり】有機農家の大皿さん訪問

急に雨が降って、こりゃ大変だ~と思ったのもつかの間、 急に日差しがガンガンと照りつける。。。。 なんと関東の方ではひょうが降ったとか。。 お天気はとっても気まぐれですね~ こんにちは、ぶさべじのじゅんです。 今日は、稲穂がほがらかに鳴り、みどり…

24歳、会社辞めて、八百屋になりました。

はじめまして。 いや~、タイトルの通りなのですが、改めましてご挨拶をしたいと思います。 先月、東京のベンチャー企業を退職しまして、 遠く神戸の地で八百屋(ぶさべじ)としてスタートしました、ささきじゅんと申します。 個人事業主としての人生が2週間前…