”たべる”でいきる。

すべてのお野菜を通じて、今よりもほんのちょっとだけ幸せな食を創っていきたい、24歳八百屋の日記です。

【神戸のお野菜宅配1ヶ月経過のしるし】

風が心地よくなり、夏が少しづつ遠くに去っている感覚がある今日このごろです。

 

 宅配事業を始めてはや1ヶ月。

今日からぼちぼちこの1ヶ月の総括をしていこうかなと思います。

 

f:id:vegejun:20170831001026j:plain

 

ぶさべじ宅配、31人のお客様と出会う

 1ヶ月、週2回の宅配で計31名の方々にお野菜をお届けすることができました!

 

う~ん、これは果たして水準としてどうなんやろ・・・。

ここを来月以降のベンチマークにします!

 

 

宅配のあるべき姿はまさに”温故知新”

そして

やってみてわかったことなのですが、1日に回れる件数が大体10件ほどが限度ですね。

 

相手の方がどんな時間の過ごし方をされているのか

好みや興味を持っていただいた部分はどこなのか

もっとその方が幸せを感じるためには何ができるのか

 

そんなことをしっかり把握するためには、時間が必要!!!

売り手vs消費者 の構図ではなく、野菜好きな人同士という関係性の中でお野菜をお届けしなくては、これまでの数多あった野菜宅配と何ら変わらないと思っています。

 

f:id:vegejun:20170831002028j:plain

 

野菜を生産して、だれかに届ける

なんていうビジネスは遥か太古の昔から存在してるんですよね。

 

 

だからこそ宅配事業をやっていく中では、生き残ったモデルの知恵の塊である、

”コストを最小化、生産性を最大化させるためにすべきだと論理的に導き出されること”

は前提の仕組みとした上で、

 

【もっと農家さんと食べ手の距離を縮めるためには?】

【もっと食べ手の食卓が幸せになるためには?】

 

という問を持ち続けていくことが重要であると感じました。

 

アタマがいくつあっても足りない。。。。

もっとたくさんの方々と創り上げていこっと!

 

 

❖ぶさべじ宅配

ご注文はこちら⇛http://www.busavege-takuhai.com/

▶毎週末に神戸の超新鮮で美味しいお野菜たちを、ご希望の時間と場所まで送料無料でお届けするサービスです

▶レシピ、保存方法はもちろん一緒にお届け!

▶”誰かのために。野菜を創る。届ける。”をコンセプトに、神戸の農家さんのもとで気軽に農業を行い、自分だけの野菜を創れるプロジェクトも新しく始めています。

 

f:id:vegejun:20170831002945j:plain