”たべる”でいきる。

すべてのお野菜を通じて、今よりもほんのちょっとだけ幸せな食を創っていきたい、24歳八百屋の日記です。

【15分ぶろぐ 50日目】”非効率だけど、この時間は大事”っていう話

 

 

”非効率だけど、この時間は大事”

 

っていう感覚の時間って

自分はどれだけ持っているのかな?って確認することがよくあります。

 

 

この感覚ってすごく大事だなと思うんです。

 

 

社会人になると、特に固定給がないフリーランスにとっては

<いかに自分の時間を誰かにとって価値あるものに変換してお金を頂くか>

と言うことがリアルに死活問題になって来ます。。。。

 

 

僕も例に漏れず、ヤバめである事は本当です笑

フリーランスになってから余計に

”その時間で価値をどれだけ広く、深くつくれるか”

の癖が強くなって来たなと実感しています。

 

 

だからこそ特になんです。

 

習慣として”時間対創出価値”をついつい見てしまうんですよね。

と同時に非効率であまり意味がなさそうなものは排除していく。

 

 

 

でも、これってすごく勿体無いと言うか、自分で自分の首を締めているというか。

 

 

現時点での

自分の見ている世界、

思考力、

経験値

から見て

あくまで今の自分にとっては持っていてもあまり意味のない時間と判断しているだけで

実はゆくゆくは大きな鍵になったりするからです。

 

 

 

「これは非効率やな〜、でも、うまく理由は説明できないけど、こだわりたい」

 

そのアンテナだけ立てといて、そのアンテナがいざ自分の前に現れた時はとりあえずやってみる。

 

 

そこらへんが大事だと思った1日でした。