”たべる”でいきる。

すべてのお野菜を通じて、今よりもほんのちょっとだけ幸せな食を創っていきたい、24歳八百屋の日記です。

【24歳、ホームセンターで緊張する】

タイトルのとおりです。

お恥ずかしながら、めちゃくちゃ緊張しました。

ホームセンターで。

 

坊主・ひげ・めがねが店内を何周したことか。

 

f:id:vegejun:20170720224617j:plain

 

こんばんわ、ぶさべじのじゅんです。

 

というのも、これを買いに行っていたんです。

 

f:id:vegejun:20170720224813j:plain

 

袋とカゴ

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

なんで??

 

 

 

どしたん???

 

 

 

いや、それで緊張ってはじめてのおつかいやん。

 

 

 

いや、たしかにはじめてのお買い物やったんです。

 

 

実は、個人事業主となってからのはじめての事業系の出費

 

 

これから幾度となく、こんな出費は訪れると思うのですが、

初出費は最初で最後。

 

おしりに火が付くほどの経済状況でのこの出費は大きい。。。。

が、なんか感慨深いものがありましたね。

この感覚は真空パックしとかなくては。

 

 

f:id:vegejun:20170720225657j:plain

 

そして、帰宅後は明日からお野菜を届けるお客様へのメッセージ書き

 

ひとりひとりのお客様と、農家さんの顔を思い浮かべるこの時間は、

たとえぶさべじが大きくなっても、絶対に無くさない文化にします。

 

明日からの宅配、楽しみです!!!!

 

 

 

f:id:vegejun:20170720225935j:plain

 

<きょうのおいしい>

はうすめいと手作りのすいーとぽてと(熊本産)

 

さつまいものゴロゴロ感をあえて残したすいーとぽてと。

さつまいもがぎゅっと圧縮されて、口に押し寄せる感じ。

幸せが押し寄せる感じ。

良き感じ。