”たべる”でいきる。

すべてのお野菜を通じて、今よりもほんのちょっとだけ幸せな食を創っていきたい、24歳八百屋の日記です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【食の感度を切り口にして、神戸の可能性と危機感を、自戒を込めて】【73話】

こんにちは、じゅん(@mocchi農家さんの語り部)です。 だいぶお久しぶりなのですが。 ここ最近、ありがたいことにたくさんのコラボやマルシェ出店のお声がけをいただきましてバタバタとしておりました^^; 今回は11/2(土)に行わせて頂いた、『ワインと、カカオ…

【声の郵便屋さん、始めます】【71話】

こんにちは、じゅん(@mocchi農家さんの語り部)です。 だいぶお久しぶりなのですが。 新しい僕らの取り組みをつらつらと書いてみようかと思います。 「このお野菜、ほんまに美味しかったわ〜!」「このきゅうりだとうちの子、盗む食いするくらい食べちゃうの…

【”mocchiさんのお野菜”で選ばれないことが目標】【70話】

こんにちは、じゅん(@mocchi農家さんの語り部)です。 GWが一番バタバタとしていた感じですが、 その分たくさんの方々に農家さんをお伝えできたのにホクホクしております。 さて、今回は ”mocchiさんのお野菜”で選ばれないことが目標” ということを軸にしてみ…

【無意識で太い針は確かに静か】【69話】

こんにちは、じゅん(@mocchi農家さんの語り部)です。 今日はエッセイ調でつらつらと。 想像する読み手は将来の自分と今苦境に立つ人たち。 こういう文章は自己満上等で書き殴っていきます。 ミジンコ 太い針 等しくエゴに。 ミジンコ 「ああ、この人は僕の存…

【八百屋の在り方について八百屋歴2年の僕が思うこと】【68話】

こんにちは、じゅん(@mocchi農家さんの語り部)です。 色々とあって人生おもろくも、なかなかにハードなんだなと感じる今日この頃。 最近はアマゾンプライムでしんちゃんの映画を流しながら仕事してます。 さて、今日は 八百屋さんの在り方、ひいては小売りし…

【”余白を持った生き方”をしてみて変わったこと】 【今年一年の抱負】【68話】

こんにちは、じゅん(@mocchi農家さんの語り部)です。 歳を一つ重ねるたびに、一年という時間の歩く速さがどんどん早く感じる、今日この頃。気付くとすでに2020年になっているんちゃうかと、新年早々あわあわしております笑 大分お久し振りになってしまったブ…