”たべる”でいきる。

すべてのお野菜を通じて、今よりもほんのちょっとだけ幸せな食を創っていきたい、24歳八百屋の日記です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【15分ぶろぐ 51日目】”規格外野菜”を主軸にしたサービスをやらない理由のお話

最近、フードロス、特に規格外野菜に関しての取り組みだったり、ニュースが多いですね 僕は”規格外”って言葉が大っ嫌いです笑 区別している言葉ではなく、差別している言葉にすら聞こえてくるんですよね。 個性あって、ばりうまいし、農家さんの物語がぎゅっ…

【15分ぶろぐ 50日目】”非効率だけど、この時間は大事”っていう話

”非効率だけど、この時間は大事” っていう感覚の時間って 自分はどれだけ持っているのかな?って確認することがよくあります。 この感覚ってすごく大事だなと思うんです。 社会人になると、特に固定給がないフリーランスにとっては <いかに自分の時間を誰か…

【15分ぶろぐ 49日目】フリーランスは何を師とするのかが非常に大事っていうお話

おはようございます 今週から少しづつ春の陽気が訪れますと言っていたので少し期待していたのですが。 相変わらず空気が冷たい神戸です。 さて、今回はフリーランスとして動いていて 「あ〜、これってそう言えばめっちゃ大事だったなあ」 と最近感じたことに…

【15分ぶろぐ 48日目】農家さんの色が一番でるお野菜はこれ!っていう話

結論から書いてしまうと いちご、トマト がそのお野菜です!その次に人参かな〜 (実はいちごは野菜の分類なんです) 多分、いちごやトマトを数種類買って食べ比べするみたいなことは 多くの人はやらないと思います笑 何よりいちごを数種類買うだけで数日分の…

【15分ぶろぐ 47日目】八百屋は瞬間の仕事っていう話

ブログをかなりサボってしまいました。 このままだとブログを書くことを勧めてくれた高知の男に怒られそうなので またぼちぼちと書いていきます。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 「僕しかかけなくてみんなが興味あり…