”たべる”でいきる。

すべてのお野菜を通じて、今よりもほんのちょっとだけ幸せな食を創っていきたい、24歳八百屋の日記です。

【ひとを好きになる道のり】有機農家の大皿さん訪問

急に雨が降って、こりゃ大変だ~と思ったのもつかの間、

急に日差しがガンガンと照りつける。。。。

なんと関東の方ではひょうが降ったとか。。

お天気はとっても気まぐれですね~

 

 

こんにちは、ぶさべじのじゅんです。

 

f:id:vegejun:20170718230714j:plain

 

今日は、稲穂がほがらかに鳴り、みどりのいい匂いがする場所に行きました。

 

 

f:id:vegejun:20170718230853j:plain

 

 

神戸市西区で有機農法にこだわり、お野菜を作っていらっしゃる

大皿さんの畑にお邪魔してきました。

 

 

約2年ぶりにお会い出来た大皿さん。

変わらずとっても気さくで、熱くて、行動力がすごい方。

 

お互いの近況共有から始まり、徐々に話は「農家さんと消費者のあり方」へ。

 

この時間。

大皿さんと農業や食のあり方について話す時間がほんっとうに楽しい!!

 

f:id:vegejun:20170718232322j:plain

 

「選択肢として”有機のお野菜”がみなさんのすぐ近くにある状態にしたい」

 

「お互いの人となりや考えが伝わり合って、支え合いができる関係性を消費者の方と創る」

 

 

終始、うんうんと共感ばかりでした。

ほんまにここに尽きると思うんだよな~

 

 

単なるお野菜の消費ではなく、

そこに”ひとのあたたかみ”を感じられるかどうか。

 

全てのお野菜を通じて、農家さんを知り、好きになっていく道のりを

模索し続けることがぼくの使命やなとぐっと心を掴んだ1日でした。

大皿さん、ほんまに感謝です。

 

 

f:id:vegejun:20170718233102j:plain

 

<きょうのおいしい>

大皿さんに頂いた、ふるーつほうずき

食感がはじけ、果肉がじゅわっとみずみずしく跳ねる感じがやみつきです!

大皿さん、ありがとうございました!!

 

大皿さんの思いがこだわりが詰まったお野菜も扱わせていただきます!

これからを乞うご期待!