”たべる”でいきる。

すべてのお野菜を通じて、今よりもほんのちょっとだけ幸せな食を創っていきたい、24歳八百屋の日記です。

【まいにち15分ブログ 32日目】社会の中での僕らの価値ってというお話

こんばんは、じゅんです

 


ドドン、といきなりですが。
 
 
12月5日(火)AM 11:35~11:50 から
エフエム宝塚さんの「さきどり人物伝」という番組に出演することになりました!
 
 
前回の神戸新聞の記事を見たディレクターの方からお声がけを頂いたのですが、今回の出演依頼を通して、改めて僕らぶさべじが目指していることの価値が社会的に意味あることなのだと認識しました。
 
 
だからこそ。
 
 
僕らが目指している、”食べ手と生産者さんと社会を取り巻く豊かな食卓”が妄想で終わってしまうのだけは絶対にいやです!!
 
 
もっというと、綺麗なこと言うだけ言って、人に共感してもらって、そのくせ大した価値を提供できていないのに”自己満”に陥って、陥っていることにすら気づかないのはもっと避けたいです!!!
 
 
本当に、本当に、社会をバシッと震わせるためにも。
ぶさべじビジネスサイド(ぶさべじはビジネスサイドと学生サイドと分かれた形態を試運用してます)で展開していくぶさべじの事業は1000億円規模を本気で目指します。
 
 
時には実の兄貴のように、時には経営者・人生の先輩として道を示してくださる 牛飼さんと、目指す世界観・経営者としての姿勢・人間性を共感・尊敬しているorganic vegetable caの 福原さんとの過ごした昨日の時間でシンプルに気持ちが熱くなりました!
かっこいい人間になりたいという、いかにも安直な熱さですが笑
 
 
せっかくのラジオ出演。
僕らが目指す豊かな食卓がある未来をグッと引き寄せるために、神戸を若者からおもろい空間にしていくために声の調子バッチリで臨みたいと思います!!

 

 

======================================

❖ぶさべじ宅配やってます

ご注文はこちら⇛http://www.busavege-takuhai.com/

▶毎週末に神戸の超新鮮で美味しいお野菜たちを、ご希望の時間と場所まで送料無料でお届けするサービスです

▶レシピ、保存方法はもちろん一緒にお届け!

▶”誰かのために。野菜を創る。届ける。”をコンセプトに、神戸の農家さんのもとで気軽に農業を行い、自分だけの野菜を創れるプロジェクトも新しく始めています。